Flight to Daydream

しゃべりすぎると熱が出る

野沢温泉

スキー備忘録④です。 今回は2泊3日で野沢温泉スキー場に行きました。 山頂から外人(ほとんど欧米人)めちゃくちゃ多いです。体感8割。東京からのアクセスとスキー場について書こうと思います。 宿についてはまた後日。ちなみに日影ゲレンデと遊ロードから近い…

ノルン水上

スキー備忘録③です。今回は群馬県みなかみ町のノルン水上スキー場です。 アクセス 建物内 更衣室 ゲレンデ キャッシュレス ひとこと アクセス 新宿から関越道で練馬〜水上IC経由2時間40分です。私が行ったときは首都高通行止めで下道の渋滞が酷く、 出発は40…

はんたま

スキー備忘録②です。今回は栃木県のハンターマウンテン塩原です。 アクセス 建物内 更衣室 ゲレンデ 電子マネー ひとこと アクセス 新宿から首都高経由東北道で中野長者橋IC〜西那須野塩原ICで降りて3時間です。 SA休憩は往復とも佐野でした。 佐野SA下りに…

ソロスキー@川場スキー場

今年に入って初めてソロで滑ってきました。 初滑りは職場の先輩たちと菅平高原に行きました。一昨年から長野南部・群馬で色々スキー場行くようになったので、備忘録としてメモしていこうと思います。(気が向いたら)今回は群馬の川場スキー場です。 アクセス …

二海特受けた話

久しぶりの投稿です。生きてます。 今回はタイトル通り二海特(第二級海上特殊無線技士)を受けたレポです。 無線資格は初めて取りました。 これから免許申請の書類を出しに行くところです。資格については日本無線協会のサイトを載せておきます。 海上無線従…

おいしい紅茶を見つけた話

ここ最近、紅茶をメインにお茶を漁っているのですが ちょっと変わり種で紹介したいものを見つけました。正山小種(ラプサンスーチョン)です。 中国の紅茶で袋入り50g560円。 店頭で試した香りがよかったので買いました。燻製香強めです。 缶入り(890円)もある…

ワクチンのレポ[1回目]

副反応ガチャSSRを引き当てた回

Tricolore! - 羽田に来た三色旗

今回は怪文書風味

写真+ひとりごと

こんにちは、みそしるです。 最近は花粉症で目がもげそうです。 休日に気が乗ったので撮った写真を漁ってたら、以前大阪行ったときのが出てきたので上げときます。 関コミあたりのイベント行った帰り 現像に使ってるソフトで撮影設定入れれたので左下に載せ…

生存報告

お久しぶりです、みそしるです。一昨年12月からほったらかしなので ブログの存在忘れてるか死んでるかと思われそうですが生きてました。北海道行った時の話とかちょっと書いてたんですが、 書き進めるたびに巨大感情に襲われるのと写真の調整に時間掛かりす…

【第9話】”優等生”から”不良”、そして”家出少女”へ

5年間の旅行遍歴です 字数がマジで多い、すいません

ブログ始めました

はじめに 畏れ多くも遺言集に参加させてもらうことになったので開設しました。ずっとTwitterで長文と連投ばっかりしてるので、いつか始めようとは思ってましたが気付いたら学生終わりそうですね。 ブログは中2以来、はてなで書くのは初めてです。特にこれか…