Flight to Daydream

しゃべりすぎると熱が出る

Tricolore! - 羽田に来た三色旗

梅雨明け早々酷暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
我が家はそろそろ電気代がやばそうです。
ーーーーーーーーーーーーー
先日開催された北海道ウェルカムパークin羽田空港に行ってきました。
ローカルおやつとか各自治体の観光パンフとかいっぱいありました。たのしい

で、せっかく空港に来たのでついでにT2デッキに行くいつものコース。
気温34℃ぐらいの予報。
エスカレーターを上がって左に出ると家族連れがちらほら。
さすがに人も少ないかと思い、一旦中に入り右側に出る。

何か人多くない?
しかもバズーカ構えた猛者も多い。何事だ。

恐らく事前情報ありで何か来るんだろう。
各国専用機か珍しい機材か…

でも前者はたいてい機密だし、そもそも成田に来てるそうだし可能性は消える。
後者は大いにあり得るが、ニワカの自分じゃ何が珍しいのか分からないのがオチ…

アリタリアこっち来るかな」
「わかんね」

隣にいた高校生ぐらいのグループが話しているのが聞こえた。

アリタリアこの間TwitterのTLでニュース見かけたぞ。
www.aviationwire.jp
就航したてほやほやである。実物はもちろん見たことが無い。

国際空港のくせにA320とかの小さい機体がぽつぽつ飛んでいくのを撮って暇つぶし。
と、周りの猛者たちが動き出した。

左奥を見るとT3側から出てくるアリタリアA330
滑走路の端でこっちを向いて止まる。

周りのシャッター音が増え始めた。
ファインダー越しに、陽炎に揺らぐ佇まいが見えた。


動き出す。いよいよ離陸だ。
小型機より長めに走ってから、機首が上がっていく。

浮く。

見えるのが後ろ姿になる。

この瞬間が好きだ。
上昇していくときのあの角度の姿が綺麗だった。


やがて青い空の向こうに消えていく。
ローマに着くのは夜の8時半だそうだ。


f:id:misoshiru3:20210718132607j:plain
f:id:misoshiru3:20210718124804j:plain
f:id:misoshiru3:20210718132634j:plain